むし歯治療

むし歯は早期に治療をすることがおすすめです。大きな穴が空いてしまうと、治療に時間も費用もかかります。

根管治療

むし歯がひどく進行していた場合、根管治療が必要です。再発することがないよう丁寧に治療いたします。

歯周病治療

細菌によって歯を支える歯ぐきや骨が溶ける病気です。歯を失いかねない上に、なかなか完治しにくい恐い病気なので、定期的なチェックが重要です。

小児の予防治療

乳歯のうちからむし歯のケアをしっかりすることが、お子さまのお口の健康を守る上でも大切です。

小児矯正

永久歯の歯並びを想定して矯正をすることで、将来、抜歯をせずにきれいな歯並びにできる可能性が高くなります。

小児矯正はこちら

口腔外科

歯ぐきの中に埋まっていたり、斜めに生えた親知らずの抜歯、歯の外傷などの処置をいたします。全身疾患や全身麻酔での処置が必要な方などは、大学病院に紹介させていただく場合もあります。

歯科検診

定期的に歯科検診を受けることで、むし歯や歯周病の芽を発見して除去することができます。

クリーニング

歯のクリーニングを定期的に行うことで、歯垢や歯石を除去して、むし歯や歯周病を予防することができます。

インプラント治療

歯を失った場合に、歯の機能を補うための治療法の一つです。外科手術を要しますが、人工歯根を埋め込んで義歯をはめることで、しっかり噛めるようになります。

インプラント治療はこちら

矯正歯科

マウスピース型矯正歯科装置

矯正歯科

マウスピースをはめる歯列矯正は目立たず、少しずつ矯正するので痛みも少ない矯正方法です。

ワイヤー矯正

最も歴史ある矯正方法であり、症例の数も多いです。矯正機器はやや目立ちますが、幅広い症例に適用できます。

裏側矯正

歯の裏側にワイヤーとブラケットを装着する矯正方法で、目立ちにくい利点があります。

入れ歯

歯を失った場合に歯の機能を補うための治療法の一つです。バネなどで失った歯の周りの歯に固定して使う、一般的な方法です。

審美治療

当院での審美治療は、患者さまの口内の状態、ご要望に合わせた治療を提供できるように様々な素材を揃えております。

審美治療は、見た目のきれいさだけではなく、機能面にも大きな効果があります。金属を使用しないため、金属アレルギーの方でも安心して治療を受けることができます。

ホワイトニング

歯に専用の薬剤を塗ることで、白くきれいな歯にすることができます。
ご自宅でお好きな時にマウスピースをはめてできるホームホワイトニング、当院にお越しいただいて施術するオフィスホワイトニングの2種類があります。

ホワイトニングはこちら